【生活記録】「屋根のシートと側溝掃除」

2021年4月30日
雨漏りが酷くなってきたのでブルーシートを瓦にはさみ込んだ。このあとシート上に瓦を追加。これでしばらくは持つはず。

ホントはすぐに直したほうが良いのだろうが、お金、知識、資材、道具、頼りになる人、なにも無いのですぐには無理。

 


側溝に水が溜まっていたのでバケツで出して掃除。排水口が無い、スポンジみたいに水が染み込む浸透桝(しんとうます)だろうか?

 


ものが増えてきたのでアイリスオーヤマの棚を購入。

 

 

【生活記録】「iPhone SE2と炊飯器」

【生活記録】「青いカーペットとソファ」

関連記事

  1. 【生活記録】「中古住宅付きの土地を購入」

    2021年4月15日土地の購入が完了したので記録開始。2月20日 ネットで物件を発見。「…

  2. 【生活記録】「漆喰 アリスブルーグレー」

    2021年6月9日角の小部屋。このままでも良さそうだけど、狭いぶん使う資材も手間もかからないと思…

  3. 【生活記録】「会社のお食事会」

    2022年7月2日私がパート勤めをしている会社は、売り上げぶんを従業員に還元して、「今後もみ…

  4. 【生活記録】「夏から秋へ」

    2021年10月夏があっという間に終わり、季節は秋へ。寒くなる前に灯油のストーブを買…

  5. 【生活記録】「コールマンアームチェア」

    2022年9月24日今年から、会社の健康診断が出張医療バスではなく、土岐アウトレット近くの健診セ…

  6. 【生活記録】「夏野菜、特にキュウリ」

    2022年7月9日キュウリが順調で、ごま油、ニンニク、醤油などで漬け込んで食べたり、キュウリ…

  7. 【生活記録】「クッキーとサンドイッチ」

    2022年12月11日私がパート勤めをしている工場に修行に来ていた若者が20日で退職し、実家…

  8. 【生活記録】「DIY 床のフローリング重ね貼り」

    ボロい我が家の一番ボロい部屋の床がミシミシのフワフワなので、厚いめの板をその上から置いて、コース…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP