【生活記録】「新しいオーブンでコロッケ」

2022年10月1日

新しいオーブンを買った、日立製なのに1万円くらい、お買い得。

 


なんか、油をほとんど使わずコロッケが作れるんだとか。庭で採れたジャガイモを使う。

 


あ~、ブォーンって熱気を循環させるのね。なるほど。

 


多少ムラはあるけど、どうにか出来た。お味はまぁまぁ。

 


綾波レイ、ここからが難しそう。

 


天下一品こってりラーメンを通販で購入。

天下一品オンラインショップ
https://www.tenkaippin.co.jp/store/

送料ぶん高くついたが、電車に乗って実家に帰り、自転車をしばらく走らせて食べに行く交通費と時間と体力を考えたらまぁ許容範囲内。

 


10月9日、思ってたより簡単に完成しちゃった…天才かもしれない。

 


ニンニク苗?球根?が安かったので、ジャンボニンニク含め、40個ほど植えた。

 


お隣のおばあちゃん家からホットプレートを貰ってから、お好み焼きブーム。簡単で美味しい。

 


次の1000ピースパズルは、美少女戦士セーラームーン!!

 


崩壊していた押入れ部分の片付け。土の撤去はそこそこで諦めて、砂利を敷いた。

 


セーラームーン開始、ヤバい、簡単かも。

 


2022年10月28日
友人のぶーちゃんにガソリン代を渡し、ガストの昼ご飯をおごった。

代わりに、ホームセンターの1トントラックを運転してもらい、資材を運んで貰った。
ペーパードライバーに大きいトラックは、おっかない。

 


ビフォー。

 


アフター。ここがしばらく作業スペースになる。

 


もう完成、子供向けでもあるだろうし、簡単にしてあるのかな。セーラーマーズが好きです。

 


次の1000ピース、行きたかった場所のひとつ、ボリビアのウユニ塩湖。

 


これ、ヤバい、超難しそう…。

 

 

【生活記録】「コールマンアームチェア」

【生活記録】「ようやくDIY」

関連記事

  1. 【生活記録】「青いソファを移動」

    2021年7月11日寝室から角の小部屋へ、青いソファを移動。シー…

  2. 【生活記録】「冷蔵庫なしの食生活」

    2021年4月18日キッチンの引き出しを綺麗にしたので食料を収納。スープばかりなのはパス…

  3. 【生活記録】「クッキー作り」

    2022年2月バレンタインデー前、クッキー作りに夢中。ネコち…

  4. 【生活記録】「ようやくDIY」

    2022年11月14日ようやく、DIYっぽいことに着手。去年購入した電動丸ノコは元気…

  5. 【生活記録】「漆喰 アリスブルーグレー」

    2021年6月9日角の小部屋。このままでも良さそうだけど、狭いぶん使う資材も手間もかからないと思…

  6. 【生活記録】「夏野菜、特にキュウリ」

    2022年7月9日キュウリが順調で、ごま油、ニンニク、醤油などで漬け込んで食べたり、キュウリ…

  7. 【生活記録】「大工さんがきたよ」

    2021年6月24日午後、大工さんがきた。お願いしたことは、和室の畳下の板の交換。…

  8. 【生活記録】「夏の収穫」

    2021年8月アルバイトが決まり働き出してから約9か月もの間、ブログ放置してたけどようやく更新。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP