【生活記録】「ブルーグレー漆喰塗り終り」

2021年6月21日
和室隣、書斎か客間にする予定の角の小部屋。昨日仕上げた漆喰。

 


北欧風。

 


色合いを少し加工。光によって白っぽく見えたり、青みがかって見える。

 


実際の色合いに近いのはこんな感じの青。やや薄暗い水色。

 


白い天井があるから、青と理解できるが、単色だと白に見えるかも。

 


床の状態は思ったより良さそうだけども、何箇所かミシミシとたわむ。
この上から硬めのフローリング板を貼る予定。

 


18年前、会社の一室として使われていたからか、狭い部屋なのにコンセントが4つもある。
ダイソーの黒いカバーと交換してみたらなかなか良い雰囲気に、インダストリアル(工業的)。

 


DIYな漆喰やってみたい人の参考になればとは思うけど。

 


色合いが上手く表現できないや。

 


塗るときのコツは、丁寧に塗りすぎないこと、跡が残っちゃった失敗…って部分が良い雰囲気になるので。

少し雑なくらいがちょうどいいのかも。デコボコになりすぎない程度に。

 

やってみないとわからないけど。

 

 

【生活記録】「楮(こうぞ)のジャム」

【生活記録】「外でチヂミを焼く」

関連記事

  1. 【生活記録】「ゴーヤの苗」

    2022年6月4日多治見市役所でゴーヤの苗が配布されたので貰ってきた。…

  2. 【生活記録】「中古住宅付きの土地を購入」

    2021年4月15日土地の購入が完了したので記録開始。2月20日 ネットで物件を発見。「…

  3. 【生活記録】「マトリョーシカ、年越し」

    2022年12月22日ヤフオクにてマトリョーシカを落札。1000円+送料350円。&…

  4. 【生活記録】「屋根のシートと側溝掃除」

    2021年4月30日雨漏りが酷くなってきたのでブルーシートを瓦にはさみ込んだ。このあとシート上に…

  5. 【生活記録】「土地の購入と引っ越し」

    2021年5月20日購入した中古住宅には駐車場が無い。なので隣の土地も購入した。たまたま安く…

  6. 【生活記録】「最初の一歩」

    2021年3月22日手付金を払ったので、物件の片付け作業開始。…

  7. 【生活記録】「外でチヂミを焼く」

    2021年6月22日失業保険、最後のハローワーク認定日。…と思ったら、コロナのアレで給付…

  8. 【生活記録】「iPhone SE2と炊飯器」

    2021年4月26日電気が使えるようになったので実家からソフトバンクAirを持ってきた。通信速度…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP