【生活記録】「庭でとれたペペロンチーノ」


2022年8月7日

庭で採れたニンニク、赤トウガラシ、イタリアンパセリを見て、あ、これペペロンチーノ作れるわと気が付いた。

 


収穫したパプリカが少しずつ黄色くなっていく。

 


ゴーヤ、ナスも採れ始めた。

 


ピーナッツカボチャ。今年は累計で小さいのも含めると60本も採れた。
これだけに限れば、道の駅やイベントでの販売も視野に入れるべきなのかもしれない。

 


2022年8月28日
多治見駅のパン屋さんにてモーニング。珍しくお出かけ、名古屋へ映画を観に行く。

 


ワンピース劇場版RED。映画館なんて久しぶり、けいおん!劇場版以来。

歌がテーマなだけあって、映画館の大画面と大音響でバッチリ楽しめた。

 

 

【生活記録】「夏野菜、特にキュウリ」

【名古屋二郎系】「麺屋 まんてん 本店」

関連記事

  1. 【生活記録】「コールマンアームチェア」

    2022年9月24日今年から、会社の健康診断が出張医療バスではなく、土岐アウトレット近くの健診セ…

  2. 【生活記録】「角の小部屋にかるかるブリックレンガ」

    角の小部屋、左側が寂しいので「かるかるブリック」を貼ることに。手のひらサイズの小ぶりなレンガ…

  3. 【生活記録】「レンガ並べとIKEAのテルノー」

    2022年1月相変わらず寒い冬の日々。IKEAのサイトでテル…

  4. 【生活記録】「3月、春めいてきた」

    2022年3月冬の寒さはまだ残るものの、だいぶ暖かくなり過ごしやすくなった。プラート…

  5. 【生活記録】「夏の収穫」

    2021年8月アルバイトが決まり働き出してから約9か月もの間、ブログ放置してたけどようやく更新。…

  6. 【生活記録】「お婆ちゃんのお好み焼き」

    2021年7月20日近所の90歳のお婆ちゃんと一緒に、89歳のお婆ちゃんが焼くお好み焼きを食べに…

  7. 【生活記録】「土地の購入と引っ越し」

    2021年5月20日購入した中古住宅には駐車場が無い。なので隣の土地も購入した。たまたま安く…

  8. 【生活記録】「中古住宅付きの土地を購入」

    2021年4月15日土地の購入が完了したので記録開始。2月20日 ネットで物件を発見。「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP