【生活記録】「DIY 床のフローリング重ね貼り」

ボロい我が家の一番ボロい部屋の床がミシミシのフワフワなので、
厚いめの板をその上から置いて、コースレッドで固定。

 


これが良いことなのか悪いことなのか、知らないが、まぁ素人のやることだし。

 


この上からフローリング風板を貼ったときに、スキマから白っぽいのが見えると目立つので、黒っぽくなる水性ステインを塗った。腐りにくくなる気がするし。

 


Amazonで購入した樹脂製のフローリング、Nefishフロアタイル 36枚セット 3畳分、7200円くらい。

わりと重たい、運送屋さんいつもありがとうございます。

 


カッターで切れ目を入れて、曲げると簡単にカット出来る。

 


シール状になってはいるけど、それだけだと不安なのでシリコンを塗ってみる…。

 


8畳の和室と4畳半の間に繋がるドアの前、壁側から貼り付ける、結構楽しい。

 


部屋の中ほどまで貼れた、6畳間くらいだし、こんなものかな。

 


多少のデコボコはあるような、ないような、まぁ素人仕事。
プロに頼んだらいくらになるやら…。もちろんお金があるならプロに頼むべき。

 


新しく仕入れたラグマット、いつものソファにソファカバーとクッション。
そして、マイナンバーカードのポイントで購入した北欧風ローテーブル。

 


幻想的な森の風景布を張って、のんびりコーナーの完成。

 


ソファの後ろはまだまだ、グチャグチャだけど、見て見ぬふり…。

 

 

【生活記録】「マトリョーシカ、年越し」

【生活記録】「DIY 元押入れをストックヤードに」

関連記事

  1. 【生活記録】「マトリョーシカ、年越し」

    2022年12月22日ヤフオクにてマトリョーシカを落札。1000円+送料350円。&…

  2. 【生活記録】「冷蔵庫なしの食生活」

    2021年4月18日キッチンの引き出しを綺麗にしたので食料を収納。スープばかりなのはパス…

  3. 【生活記録】「クッキーとサンドイッチ」

    2022年12月11日私がパート勤めをしている工場に修行に来ていた若者が20日で退職し、実家…

  4. 【生活記録】「DIY 元押入れをストックヤードに」

    元押入れ、ドラえもんが寝てる場所が斜めに崩壊していたのでそれをどかして、ホームセンターで砂利や砕…

  5. 【生活記録】「和室と換気扇」

    2021年5月31日ようやく和室が片付いた。最初の状態。…

  6. 【生活記録】「風呂バンスでお湯を沸かす」

    2021年5月11日水道、電気ときたら、あとはお風呂に入りたくなるのが人間。とはいえプロ…

  7. 【生活記録】「夏の収穫」

    2021年8月アルバイトが決まり働き出してから約9か月もの間、ブログ放置してたけどようやく更新。…

  8. 【生活記録】「iPhone SE2と炊飯器」

    2021年4月26日電気が使えるようになったので実家からソフトバンクAirを持ってきた。通信速度…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP