【生活記録】「iPhone SE2と炊飯器」

2021年4月26日
電気が使えるようになったので実家からソフトバンクAirを持ってきた。通信速度はまずまず。

使用場所変更の手続きにソフトバンクへ。

ついでに、Airターミナルを2から4に。auのガラケーをワイモバイルのiPhone SE2に。
auへの連絡もMNP…番号乗り換えもその場ですぐやってくれたので変更した。

Air代金も電話代もそう変わらず、新しい端末に。良い時代になったものだ。

 


実家で使っているのと同じ炊飯器が届いた。Amazonにて8400円ほど。安いのに保温能力はなかなかのもの。

 


干しシイタケ入りのコーンポタージュ、味付き玉子、サラダ、カレーライス。チーズ。

 


4月29日 ベッドを縦置きから横置きにして壁につけた。

 


黒カビだらけのシャワーホースを掃除。綺麗になってくれて良かった。

 


メイン部屋裏の部屋。写しかたのせいで山盛りに見えるがこれは小枝ばかりなので、すぐに片付く。

 


角の4畳半の小部屋。ここはそこそこ散らかっている。

 


残留伐採草木が一番酷い和室。畳交換が出来るのはいつになることやら。道はまだ遠い…。

 

 

【生活記録】「大きな一歩、電気工事」

【生活記録】「屋根のシートと側溝掃除」

関連記事

  1. 【生活記録】「レンガ並べとIKEAのテルノー」

    2022年1月相変わらず寒い冬の日々。IKEAのサイトでテル…

  2. 【生活記録】「ちゃぶ台」

    2021年7月25日ずっと昔から欲しかったちゃぶ台。大きさも質感も良い感じのがあったのでヤフオク…

  3. 【生活記録】「会社の忘年会 2022年12月3日」

    2022年12月3日少し早いけど、会社の忘年会。場所は去年と同じ「松正」にて。松正 ::…

  4. 【生活記録】「3月、春めいてきた」

    2022年3月冬の寒さはまだ残るものの、だいぶ暖かくなり過ごしやすくなった。プラート…

  5. 【生活記録】「会社のお食事会」

    2022年7月2日私がパート勤めをしている会社は、売り上げぶんを従業員に還元して、「今後もみ…

  6. 【生活記録】「風呂バンスでお湯を沸かす」

    2021年5月11日水道、電気ときたら、あとはお風呂に入りたくなるのが人間。とはいえプロ…

  7. 【生活記録】「夏野菜、特にキュウリ」

    2022年7月9日キュウリが順調で、ごま油、ニンニク、醤油などで漬け込んで食べたり、キュウリ…

  8. 【生活記録】「ブルーグレー漆喰塗り終り」

    2021年6月21日和室隣、書斎か客間にする予定の角の小部屋。昨日仕上げた漆喰。&nbs…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP