【生活記録】「土地の購入と引っ越し」

2021年5月20日
購入した中古住宅には駐車場が無い。
なので隣の土地も購入した。たまたま安く購入できたので。5月20日土地の契約、支払い完了。

中古住宅と更地、計135坪、140万円+諸経費。

私にとっては世界一周旅行のために貯めていた大金だが、普通の人の感覚では安い買い物なんだろうな。

 


5月24日 色々考えたけど、以前お世話になったハッピードライブさんに引っ越しを依頼。
冷蔵庫と洗濯機をメインに運んでもらった。さすがに手際が良く、到着後15分ほどで完了。

ハッピードライブ|京都・大阪の単身引越し
https://happy-drive.com/

 


海外旅行や英語の本やレゴブロックやスーパードルフィーなどすぐ必要でないものは実家に置いてきた。

 


カラフルタンスはいつか塗り替える予定。

 


冷蔵庫は、無いよりあったほうが良い。特に梅雨が明けたあと。

 


5月27日 ダイソーのタイルステッカー。

 


もう2~3枚買ってカットして使おうかな。さすがに全面は無理だけど。

 


臨時本棚。おとといブックオフで買ったインテリアとガーデニングの本がほとんど。

 

 

【生活記録】「風呂バンスでお湯を沸かす」

【生活記録】「和室と換気扇」

関連記事

  1. 【生活記録】「ゴーヤとキュウリ」

    2021年7月9日ゴーヤのお家を増築。近所のお婆ちゃんが、間…

  2. 【生活記録】「ゴーヤの苗」

    2022年6月4日多治見市役所でゴーヤの苗が配布されたので貰ってきた。…

  3. 【生活記録】「コールマンアームチェア」

    2022年9月24日今年から、会社の健康診断が出張医療バスではなく、土岐アウトレット近くの健診セ…

  4. 【生活記録】「新しいオーブンでコロッケ」

    2022年10月1日新しいオーブンを買った、日立製なのに1万円くらい、お買い得。&n…

  5. 【生活記録】「会社のお食事会」

    2022年7月2日私がパート勤めをしている会社は、売り上げぶんを従業員に還元して、「今後もみ…

  6. 【生活記録】「ようやくDIY」

    2022年11月14日ようやく、DIYっぽいことに着手。去年購入した電動丸ノコは元気…

  7. 【生活記録】「3月、春めいてきた」

    2022年3月冬の寒さはまだ残るものの、だいぶ暖かくなり過ごしやすくなった。プラート…

  8. 【生活記録】「クッキーとサンドイッチ」

    2022年12月11日私がパート勤めをしている工場に修行に来ていた若者が20日で退職し、実家…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP