【生活記録】「庭でとれたペペロンチーノ」


2022年8月7日

庭で採れたニンニク、赤トウガラシ、イタリアンパセリを見て、あ、これペペロンチーノ作れるわと気が付いた。

 


収穫したパプリカが少しずつ黄色くなっていく。

 


ゴーヤ、ナスも採れ始めた。

 


ピーナッツカボチャ。今年は累計で小さいのも含めると60本も採れた。
これだけに限れば、道の駅やイベントでの販売も視野に入れるべきなのかもしれない。

 


2022年8月28日
多治見駅のパン屋さんにてモーニング。珍しくお出かけ、名古屋へ映画を観に行く。

 


ワンピース劇場版RED。映画館なんて久しぶり、けいおん!劇場版以来。

歌がテーマなだけあって、映画館の大画面と大音響でバッチリ楽しめた。

 

 

【生活記録】「夏野菜、特にキュウリ」

【名古屋二郎系】「麺屋 まんてん 本店」

関連記事

  1. 【生活記録】「青いソファを移動」

    2021年7月11日寝室から角の小部屋へ、青いソファを移動。シー…

  2. 【生活記録】「外でチヂミを焼く」

    2021年6月22日失業保険、最後のハローワーク認定日。…と思ったら、コロナのアレで給付…

  3. 【生活記録】「DIY 床のフローリング重ね貼り」

    ボロい我が家の一番ボロい部屋の床がミシミシのフワフワなので、厚いめの板をその上から置いて、コース…

  4. 【生活記録】「ゴーヤとキュウリ」

    2021年7月9日ゴーヤのお家を増築。近所のお婆ちゃんが、間…

  5. 【生活記録】「12月、冬がきた」

    2021年12月春から岐阜県に住み始めて、初めての12月、冬。…

  6. 【生活記録】「最初の一歩」

    2021年3月22日手付金を払ったので、物件の片付け作業開始。…

  7. 【生活記録】「フローリング重ね張り」

    2021年7月2日フローリングが所々ミシミシしてたので重ね張りすることに。48枚で2万5千円ほど…

  8. 【生活記録】「DIY 元押入れをストックヤードに」

    元押入れ、ドラえもんが寝てる場所が斜めに崩壊していたのでそれをどかして、ホームセンターで砂利や砕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP