【生活記録】「大きな一歩、電気工事」

2021年4月23日
待ちに待った電気工事の日。

既存の配線がそのまま使えるとのことだったので、電柱から繋げて新しいメーターボックスを設置するだけで済んだため工事代金は驚くほど安かった。

 


電気が、点いたっ!!

 


18年前は小さな会社の一室だったためか無駄に大げさな照明器具。棒状のが5本も。

 


4月24日 キッチンの照明をおろしてメンテナンス。

 


汚い!!

 


真ん中の大きい電球のは高いので次回。輪っか電灯のみ交換、綺麗になったよ。

 


漫画「おりたたぶ」を読んで購入したキャリーミーが届く。中古で68000円ほど。

 


電気を使って調理。カセットコンロと違ってゴミが出ないのは嬉しい。

 


まだキャンプっぽさが抜けないなぁ。

 

 

【生活記録】「冷蔵庫なしの食生活」

【生活記録】「iPhone SE2と炊飯器」

関連記事

  1. 【生活記録】「風呂バンスでお湯を沸かす」

    2021年5月11日水道、電気ときたら、あとはお風呂に入りたくなるのが人間。とはいえプロ…

  2. 【生活記録】「楮(こうぞ)のジャム」

    2021年6月14日家の敷地にある木に気持ちの悪い実がなっていると思ったら、急に野いちごのように…

  3. 【生活記録】「青いカーペットとソファ」

    2021年5月5日手伝いに来る実家の母の寝床として、ただの贅沢として、ソファを注文。ソフ…

  4. 【生活記録】「ちゃぶ台」

    2021年7月25日ずっと昔から欲しかったちゃぶ台。大きさも質感も良い感じのがあったのでヤフオク…

  5. 【生活記録】「和室と換気扇」

    2021年5月31日ようやく和室が片付いた。最初の状態。…

  6. 【生活記録】「最初の一歩」

    2021年3月22日手付金を払ったので、物件の片付け作業開始。…

  7. 【生活記録】「ゴーヤの苗」

    2022年6月4日多治見市役所でゴーヤの苗が配布されたので貰ってきた。…

  8. 【生活記録】「夏野菜、特にキュウリ」

    2022年7月9日キュウリが順調で、ごま油、ニンニク、醤油などで漬け込んで食べたり、キュウリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP