【生活記録】「ブルーグレー漆喰塗り終り」

2021年6月21日
和室隣、書斎か客間にする予定の角の小部屋。昨日仕上げた漆喰。

 


北欧風。

 


色合いを少し加工。光によって白っぽく見えたり、青みがかって見える。

 


実際の色合いに近いのはこんな感じの青。やや薄暗い水色。

 


白い天井があるから、青と理解できるが、単色だと白に見えるかも。

 


床の状態は思ったより良さそうだけども、何箇所かミシミシとたわむ。
この上から硬めのフローリング板を貼る予定。

 


18年前、会社の一室として使われていたからか、狭い部屋なのにコンセントが4つもある。
ダイソーの黒いカバーと交換してみたらなかなか良い雰囲気に、インダストリアル(工業的)。

 


DIYな漆喰やってみたい人の参考になればとは思うけど。

 


色合いが上手く表現できないや。

 


塗るときのコツは、丁寧に塗りすぎないこと、跡が残っちゃった失敗…って部分が良い雰囲気になるので。

少し雑なくらいがちょうどいいのかも。デコボコになりすぎない程度に。

 

やってみないとわからないけど。

 

 

【生活記録】「楮(こうぞ)のジャム」

【生活記録】「外でチヂミを焼く」

関連記事

  1. 【生活記録】「楮(こうぞ)のジャム」

    2021年6月14日家の敷地にある木に気持ちの悪い実がなっていると思ったら、急に野いちごのように…

  2. 【生活記録】「クッキー作り」

    2022年2月バレンタインデー前、クッキー作りに夢中。ネコち…

  3. 【生活記録】「感謝する」

    2021年6月28日Amazonでシーリングライトを注文。箱を開けたら感謝の言葉。&nb…

  4. 【生活記録】「フローリング重ね張り」

    2021年7月2日フローリングが所々ミシミシしてたので重ね張りすることに。48枚で2万5千円ほど…

  5. 【生活記録】「和室が完成」

    2021年6月25日朝、大工さんが8時15分に来て、10時半には帰っていった。&nbsp…

  6. 【生活記録】「ようやくDIY」

    2022年11月14日ようやく、DIYっぽいことに着手。去年購入した電動丸ノコは元気…

  7. 【生活記録】「新しいオーブンでコロッケ」

    2022年10月1日新しいオーブンを買った、日立製なのに1万円くらい、お買い得。&n…

  8. 【生活記録】「ゴーヤとキュウリ」

    2021年7月9日ゴーヤのお家を増築。近所のお婆ちゃんが、間…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP