【生活記録】「冷蔵庫なしの食生活」

2021年4月18日
キッチンの引き出しを綺麗にしたので食料を収納。

スープばかりなのはパスタを茹でてスープスパゲティにするため。

 


電気がまだきてないし、冷蔵庫も持ってきてない現在、乾物やレトルト、それと常温でも大丈夫な食品でないといけない。あとは魚肉ソーセージや玉子など。

 


初めてのお届け物。イスが届いた。ありがとうクロネコさん。

 


濃厚エビスープのスパゲティ。

 


4月19日 街に出て買い物。帰りに西友で買い物。豪華な食事。

 


4月20日 外で朽ちかけていた木のベンチ。掃除してペーパーがけして、柿渋を塗って、床用ワックスしたら綺麗に。

 


少しづつ、開けてきたような気がする。

 


カーマで買ったタオルケットシーツ。布団代わりにしているのはまだ寝袋だけど。

 


4月22日 安物のカーペットだけど、思ってたより良い。サイズもバッチリ。

 


セブンイレブンのワゴンにあった黒コショウのチキンでスパゲティ。美味しかった。

 

 

【生活記録】「最初の一歩」

【生活記録】「大きな一歩、電気工事」

関連記事

  1. 【生活記録】「クッキーとサンドイッチ」

    2022年12月11日私がパート勤めをしている工場に修行に来ていた若者が20日で退職し、実家…

  2. 【生活記録】「夏の収穫」

    2021年8月アルバイトが決まり働き出してから約9か月もの間、ブログ放置してたけどようやく更新。…

  3. 【生活記録】「大工さんがきたよ」

    2021年6月24日午後、大工さんがきた。お願いしたことは、和室の畳下の板の交換。…

  4. 【生活記録】「楮(こうぞ)のジャム」

    2021年6月14日家の敷地にある木に気持ちの悪い実がなっていると思ったら、急に野いちごのように…

  5. 【生活記録】「DIY 元押入れをストックヤードに」

    元押入れ、ドラえもんが寝てる場所が斜めに崩壊していたのでそれをどかして、ホームセンターで砂利や砕…

  6. 【生活記録】「会社の忘年会 2022年12月3日」

    2022年12月3日少し早いけど、会社の忘年会。場所は去年と同じ「松正」にて。松正 ::…

  7. 【生活記録】「ブルーグレー漆喰塗り終り」

    2021年6月21日和室隣、書斎か客間にする予定の角の小部屋。昨日仕上げた漆喰。&nbs…

  8. 【生活記録】「スーパーカブのオイル交換」

    2021年11月秋も深まり食欲も増す。余談だが、WordPres…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP