【生活記録】「冷蔵庫なしの食生活」

2021年4月18日
キッチンの引き出しを綺麗にしたので食料を収納。

スープばかりなのはパスタを茹でてスープスパゲティにするため。

 


電気がまだきてないし、冷蔵庫も持ってきてない現在、乾物やレトルト、それと常温でも大丈夫な食品でないといけない。あとは魚肉ソーセージや玉子など。

 


初めてのお届け物。イスが届いた。ありがとうクロネコさん。

 


濃厚エビスープのスパゲティ。

 


4月19日 街に出て買い物。帰りに西友で買い物。豪華な食事。

 


4月20日 外で朽ちかけていた木のベンチ。掃除してペーパーがけして、柿渋を塗って、床用ワックスしたら綺麗に。

 


少しづつ、開けてきたような気がする。

 


カーマで買ったタオルケットシーツ。布団代わりにしているのはまだ寝袋だけど。

 


4月22日 安物のカーペットだけど、思ってたより良い。サイズもバッチリ。

 


セブンイレブンのワゴンにあった黒コショウのチキンでスパゲティ。美味しかった。

 

 

【生活記録】「最初の一歩」

【生活記録】「大きな一歩、電気工事」

関連記事

  1. 【生活記録】「3月、春めいてきた」

    2022年3月冬の寒さはまだ残るものの、だいぶ暖かくなり過ごしやすくなった。プラート…

  2. 【生活記録】「土地の購入と引っ越し」

    2021年5月20日購入した中古住宅には駐車場が無い。なので隣の土地も購入した。たまたま安く…

  3. 【生活記録】「大工さんがきたよ」

    2021年6月24日午後、大工さんがきた。お願いしたことは、和室の畳下の板の交換。…

  4. 【生活記録】「いろいろと購入」

    2021年7月12日キッチンラックを購入。オシャレ。木彫りのクマ…

  5. 【生活記録】「ちゃぶ台」

    2021年7月25日ずっと昔から欲しかったちゃぶ台。大きさも質感も良い感じのがあったのでヤフオク…

  6. 【生活記録】「クッキー作り」

    2022年2月バレンタインデー前、クッキー作りに夢中。ネコち…

  7. 【生活記録】「DIY 元押入れをストックヤードに」

    元押入れ、ドラえもんが寝てる場所が斜めに崩壊していたのでそれをどかして、ホームセンターで砂利や砕…

  8. 【生活記録】「和室が完成」

    2021年6月25日朝、大工さんが8時15分に来て、10時半には帰っていった。&nbsp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP