【生活記録】「DIY 床のフローリング重ね貼り」

ボロい我が家の一番ボロい部屋の床がミシミシのフワフワなので、
厚いめの板をその上から置いて、コースレッドで固定。

 


これが良いことなのか悪いことなのか、知らないが、まぁ素人のやることだし。

 


この上からフローリング風板を貼ったときに、スキマから白っぽいのが見えると目立つので、黒っぽくなる水性ステインを塗った。腐りにくくなる気がするし。

 


Amazonで購入した樹脂製のフローリング、Nefishフロアタイル 36枚セット 3畳分、7200円くらい。

わりと重たい、運送屋さんいつもありがとうございます。

 


カッターで切れ目を入れて、曲げると簡単にカット出来る。

 


シール状になってはいるけど、それだけだと不安なのでシリコンを塗ってみる…。

 


8畳の和室と4畳半の間に繋がるドアの前、壁側から貼り付ける、結構楽しい。

 


部屋の中ほどまで貼れた、6畳間くらいだし、こんなものかな。

 


多少のデコボコはあるような、ないような、まぁ素人仕事。
プロに頼んだらいくらになるやら…。もちろんお金があるならプロに頼むべき。

 


新しく仕入れたラグマット、いつものソファにソファカバーとクッション。
そして、マイナンバーカードのポイントで購入した北欧風ローテーブル。

 


幻想的な森の風景布を張って、のんびりコーナーの完成。

 


ソファの後ろはまだまだ、グチャグチャだけど、見て見ぬふり…。

 

 

【生活記録】「マトリョーシカ、年越し」

【生活記録】「DIY 元押入れをストックヤードに」

関連記事

  1. 【生活記録】「中古住宅付きの土地を購入」

    2021年4月15日土地の購入が完了したので記録開始。2月20日 ネットで物件を発見。「…

  2. 【生活記録】「レンガ並べとIKEAのテルノー」

    2022年1月相変わらず寒い冬の日々。IKEAのサイトでテル…

  3. 【生活記録】「夏の収穫」

    2021年8月アルバイトが決まり働き出してから約9か月もの間、ブログ放置してたけどようやく更新。…

  4. 【生活記録】「ようやくDIY」

    2022年11月14日ようやく、DIYっぽいことに着手。去年購入した電動丸ノコは元気…

  5. 【生活記録】「クッキー作り」

    2022年2月バレンタインデー前、クッキー作りに夢中。ネコち…

  6. 【生活記録】「大工さんがきたよ」

    2021年6月24日午後、大工さんがきた。お願いしたことは、和室の畳下の板の交換。…

  7. 【生活記録】「iPhone SE2と炊飯器」

    2021年4月26日電気が使えるようになったので実家からソフトバンクAirを持ってきた。通信速度…

  8. 【生活記録】「会社の忘年会 2022年12月3日」

    2022年12月3日少し早いけど、会社の忘年会。場所は去年と同じ「松正」にて。松正 ::…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP