【生活記録】「新しいオーブンでコロッケ」

2022年10月1日

新しいオーブンを買った、日立製なのに1万円くらい、お買い得。

 


なんか、油をほとんど使わずコロッケが作れるんだとか。庭で採れたジャガイモを使う。

 


あ~、ブォーンって熱気を循環させるのね。なるほど。

 


多少ムラはあるけど、どうにか出来た。お味はまぁまぁ。

 


綾波レイ、ここからが難しそう。

 


天下一品こってりラーメンを通販で購入。

天下一品オンラインショップ
https://www.tenkaippin.co.jp/store/

送料ぶん高くついたが、電車に乗って実家に帰り、自転車をしばらく走らせて食べに行く交通費と時間と体力を考えたらまぁ許容範囲内。

 


10月9日、思ってたより簡単に完成しちゃった…天才かもしれない。

 


ニンニク苗?球根?が安かったので、ジャンボニンニク含め、40個ほど植えた。

 


お隣のおばあちゃん家からホットプレートを貰ってから、お好み焼きブーム。簡単で美味しい。

 


次の1000ピースパズルは、美少女戦士セーラームーン!!

 


崩壊していた押入れ部分の片付け。土の撤去はそこそこで諦めて、砂利を敷いた。

 


セーラームーン開始、ヤバい、簡単かも。

 


2022年10月28日
友人のぶーちゃんにガソリン代を渡し、ガストの昼ご飯をおごった。

代わりに、ホームセンターの1トントラックを運転してもらい、資材を運んで貰った。
ペーパードライバーに大きいトラックは、おっかない。

 


ビフォー。

 


アフター。ここがしばらく作業スペースになる。

 


もう完成、子供向けでもあるだろうし、簡単にしてあるのかな。セーラーマーズが好きです。

 


次の1000ピース、行きたかった場所のひとつ、ボリビアのウユニ塩湖。

 


これ、ヤバい、超難しそう…。

 

 

【生活記録】「コールマンアームチェア」

【生活記録】「ようやくDIY」

関連記事

  1. 【生活記録】「フローリング重ね張り」

    2021年7月2日フローリングが所々ミシミシしてたので重ね張りすることに。48枚で2万5千円ほど…

  2. 【生活記録】「屋根のシートと側溝掃除」

    2021年4月30日雨漏りが酷くなってきたのでブルーシートを瓦にはさみ込んだ。このあとシート上に…

  3. 【生活記録】「12月、冬がきた」

    2021年12月春から岐阜県に住み始めて、初めての12月、冬。…

  4. 【生活記録】「マトリョーシカ、年越し」

    2022年12月22日ヤフオクにてマトリョーシカを落札。1000円+送料350円。&…

  5. 【生活記録】「ゴーヤとキュウリ」

    2021年7月9日ゴーヤのお家を増築。近所のお婆ちゃんが、間…

  6. 【生活記録】「お婆ちゃんのお好み焼き」

    2021年7月20日近所の90歳のお婆ちゃんと一緒に、89歳のお婆ちゃんが焼くお好み焼きを食べに…

  7. 【生活記録】「スーパーカブとエアコン」

    2021年5月8日ホームセンターの培養土の輸送に必要なので実家からスーパーカブに乗ってきた。…

  8. 【生活記録】「3月、春めいてきた」

    2022年3月冬の寒さはまだ残るものの、だいぶ暖かくなり過ごしやすくなった。プラート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP