新東亜市場地下 タミャン食堂
タミャンシクタン
営業時間 6:30~18:00
休業日 第2・4火曜日、旧正月、秋夕
チャガルチ市場の斜め前、「新東亜市場」の地下にある食堂。基本的には市場で働く人たちの食堂だが一般人も利用できる。
英語も日本語もないハングル表記のみだが大丈夫。何も問題ない。
メニューは1種類「日替わり定食」のみ。
私が「매운건 잘 못 먹어요. メウンゴン ジャル モッモゴヨ(辛いものは苦手です)」と伝えるとおばちゃんは「わかった、わかった」という風に頷いた。
おばちゃん同士で「何だって?」「辛いの苦手だってさ」「ああ、そうかい」みたいなやりとりをしつつ、私の定食がすぐに準備される。
持ってきてくれたおばちゃんが「これとこれは辛くないよ」といった感じでなにやら教えてくれたが、どうしようもない。
まぁ、美味しそうだし、ボリューム満点、いただきます。
おばちゃんが「オイシイ、オイシイ」と、目玉焼きと豆腐汁と煮魚の3つを持ってきてくれた。
うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ。
焼き魚がすごく美味しい。こういうのでいいんだよこういうので。
おばちゃんが出前用のお盆を4人前も重ねて頭の上に。
よそ様のブログでも見たことのあるおばちゃんだ。4枚持ちは基本スキルなのか、このおばちゃんだけのスキルなのか?
ごちそうさま。菜っ葉と、キムチっぽいやつたくさん残しちゃったわ。ごめんね。美味しかった。
「ロクセンウォン」
これだけ食べて、6000ウォン(600円)やっぱりお得だ。
いつかまた来るよ。
건강하세요.(身体に気を付けて、みなさん元気でね。)
この記事へのコメントはありません。