【生活記録】「大工さんがきたよ」

2021年6月24日
午後、大工さんがきた。

お願いしたことは、和室の畳下の板の交換。

 


昭和31年築時のものかな?よそから持ってきた柱を継ぎ合わせたような雰囲気。

昔は割とこうだったとのこと。「悪くないよ~コレ」と褒めてくれた。

 


真ん中の支え棒が3本しかないので、これをあと6本増やしたいとのこと。

…こんな頼りなかったのか。

 


10分くらいで材木屋さんが資材を運び込み、あっという間に進んでいく。

 


用事がある、とのことで本日はここまで。

 


剥がした床板。これはなにかに使う予定。

 


6月7日に役場から貰ったゴーヤの苗が成長して、花が咲いた。

 

 

【生活記録】「外でチヂミを焼く」

【生活記録】「和室が完成」

関連記事

  1. 【生活記録】「ゴーヤとキュウリ」

    2021年7月9日ゴーヤのお家を増築。近所のお婆ちゃんが、間…

  2. 【生活記録】「いろいろと購入」

    2021年7月12日キッチンラックを購入。オシャレ。木彫りのクマ…

  3. 【生活記録】「ブルーグレー漆喰塗り終り」

    2021年6月21日和室隣、書斎か客間にする予定の角の小部屋。昨日仕上げた漆喰。&nbs…

  4. 【生活記録】「感謝する」

    2021年6月28日Amazonでシーリングライトを注文。箱を開けたら感謝の言葉。&nb…

  5. 【生活記録】「夏の収穫」

    2021年8月アルバイトが決まり働き出してから約9か月もの間、ブログ放置してたけどようやく更新。…

  6. 【生活記録】「iPhone SE2と炊飯器」

    2021年4月26日電気が使えるようになったので実家からソフトバンクAirを持ってきた。通信速度…

  7. 【生活記録】「レンガ並べとIKEAのテルノー」

    2022年1月相変わらず寒い冬の日々。IKEAのサイトでテル…

  8. 【生活記録】「DIY 床のフローリング重ね貼り」

    ボロい我が家の一番ボロい部屋の床がミシミシのフワフワなので、厚いめの板をその上から置いて、コース…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP